FC2ブログ

月収5万円アップ 今を生き抜くブログ

どうも、糸井です。


じゃあ、何が稼げるのか?


私はノウハウコレクターですので、実績は殆どないのですが、ネットで稼いだ手法はいくつか有ります。


国内せどり、輸入ビジネス、輸出ビジネス、携帯アフィリ、この4つの方法で収入を得ていました。


現在は輸出ビジネスのみで、月収2万ほどです。


一つずつ解説しますが、国内せどりは、


私の場合は、ネットで仕入れてネットで売る、
いわゆる電脳せどりです。


扱うのは、本、DVD、CD、TVゲームなどの、
メディア系商品です。


ヤフオクやAMAZONで仕入れて、ヤフオクやAMAZONで販売します。


まあ、稼げるといえば、稼げます。


ただ、問題点として、リサーチに時間が掛かるのと、
利益率が低いことです(20%無いと思う)。


資金は一万円あれば、月3~4千円ぐらいは稼げます。


ですが月5万稼ぎたければ、資金は20万円は必要です。


「あれ?20万円あれば6万ぐらい稼げるでしょ?」


と思うかも知れませんが、


利益率の良い商品を狙っていると、


仕入れられる商品が、無くなります。


私のような凡人には、かなり難しいです。


金額にすると、


「800円で仕入れて、1000円で売る。」


みたいな感じになります。


もちろん、たまに高く売れたり、
すごく安く仕入れられる事もあります。


でも、そうゆう商品ばかり狙っていたら、
仕入れられるものが、無くなります。


そして、仕入れても直ぐに売れるとは限りませんし、
赤字も当然あります。


単価も安いものが多いですので、リサーチ時間もたくさん掛かります。



次に、輸入ビジネスです。


EBAYというアメリカのオークションサイトと、海外のAMAZON、ネットショップから仕入れ、(最近は中国輸入も人気)ヤフオク、AMAZONで販売します。


扱うのは、国内せどりと違い、メディア系商品は、ほとんど扱いません。(理由はあまり売れないからです。)


メディア系以外の全般を扱います。
(ファッッション、家電、コンピュータ、アンティーク、おもちゃなど)


問題点は、国内せどりより単価が高いものを扱いますので、資金は多く必要になりますし、一万円とかでは、難しいです。(送料も国内より当然高いです。)


そして一番の問題は、リサーチ時間が、恐ろしく掛かるという事です。


毎日8時間リサーチしても、仕入れられる商品が、見つからなかったりします。


理由はやはり、海外の商品になれていない事と、言葉の壁、そして何より、ライバルが多すぎる事、そして円安になった事です。


まあやってみれば判りますが、リサーチに圧倒的に時間が、掛かり過ぎます。


月収10万弱ぐらい、ピークで稼げましたが
毎日10時間は、リサーチしてました。


まだまだあります。
(利益率が国内せどりとあまり変わらない。商品が届くまで時間が掛かる。届いた商品が壊れている、など。)


正直、最も割りに合わないネットビジネスかなと、個人的に思います。


輸出ビジネス、携帯アフィリについては、長くなったので、次の記事で書きます。



最後に、一つ。

これなんですが、初心者で資金が無くても何か稼げるものないかな?と探していたら、こんなの有りました。

メルマガというと、

1.最初に何か実績を残す。
2.1で得た経験やノウハウをネタにメルマガを書く。

という流れだと思うのですが、最初の実績を残す所で殆どの人がつまずいてしまって、

メルマガを配信出来る所まで、行かないのが現状です。(私もそうです。)


ですが、これを見るとそんなの思い込みだったのかな?と思います。


何のノウハウも無い初心者でも、メルマガで稼げるらしいです。


私も、これでメルマガ初挑戦してみます。


10月29日までで、無料で参加出来ます。
【無料】遂に公開!最新メルマガアフィリエイト手法











スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tenchi96.blog.fc2.com/tb.php/2-868499f7

| ホーム |